こんにちは。SHIKIO HAIR DESIGN(シキオヘア)の吉川ミチオです。
脱白髪染め・白髪ぼかしハイライトのメニューを目にする機会が増えてきましたね。
従来のブリーチに比べて、ダメージを極力抑えることができるようになった
ケアブリーチのお陰ですね。
ブリーチにトライされる世代の幅が、以前に比べて広がってきました。
今日のお客様です。
恥ずかしいトップの写真も撮って良いということだったので
履歴は、3ヶ月前にストレートとカラーをしています。
脱ストレートを目指すことになったのですが
ストレートの部分がまだ多く残っているので、くせ毛を活かすのは
まだ難しいので
今回は、髪色でイメージを変えることにしました。
脱白髪染め・白髪ぼかしハイライトを推している訳ではないのですが
ヘアデザインのポイントにハイライトをする事を選択しました。
脱白髪染め・白髪ぼかしハイライト このワードに完全にのっかりました。
ケアブリーチを使っていますが、通常のカラー剤に5%程ミックスしています。
ハイライトが明るくなりすぎると、ヘアスタイルに馴染まないと思ったのが1つ。
色落ちした時も楽しめるのが、ハイライトの良さでもあるので
長く髪色を楽しんでもらいたいからです。
自分の母親にハイライトを明るく入れすぎた失敗から
毛束でいろいろ実験してきたことが、今回の結果に繋がっています。
トップから見てもらえるとわかりますが
白髪がぼけましたよね。
白髪をしっかり染めたい方は、ハイライト後ののせるお薬を濃ゆめの色で染めて
色落ちしていく段階で、ハイライトが少しづつ際立っていくやり方になります。
白髪も髪色のデザインとして、いつもと違う髪色を楽しみたい方にはオススメです!