こんばんは。SHIKIO HAIR DESIGN(シキオヘア)の吉川ミチオです。
天神・大名の美容室で18年の下積みしてきました。
同じクオリティをマンションの小さい空間の中で、マンツーマンで提供していく事を常に考えています。
1人でしているからとか、言い訳を探す事は簡単ですが
来て頂いているお客様には、そういった部分を感じさせないように
日々精進していきますので、今後もよろしくお願いしますね。
2月から始めたホットペッパービューティー。
ホットペッパービューティーの口コミ
ネット予約はユーザーの皆様にとって、無くてはならない存在になってきました。
口コミを見てからの来店に繋がったお客様も、徐々に増えてきて嬉しいですね。
19年の美容師人生の中で、時には低い評価の口コミを頂いた事もあります。
気持ちが折れそうになったり、新規のお客様を担当するのが怖かったり。
そんな時は、今まで美容に打ち込んできた時間を自信に変えて
気持ちを奮い立たせて、目の前のお客様と向き合ってきました。
そういった経験を積んできたおかげで、
髪の毛に対して丁寧に慎重に扱う事や、目の前のお客様に自分の持てる力をぶつけていく事が習慣化されました。
口コミの事を意識しすぎて、自分らしさが消えないように
良い評価の口コミも悪い評価の口コミも受け入れながらも
実際に来て頂いているお客様の1回の時間を大切にしながら
その時間に全ての力を注げるように、美容師を楽しみながら
明日からも取り組んでいきたいです。
口コミは残りますが、お客様の心に残る事がもっと大事ですね。